今日の一枚、今日のひと言

趣味のことやドラマ映画の感想など書き留めておきたいこと・覚えておきたいことを記していきます

雨の日の楽しみ!テディベアエコビレッジで癒しタイム♪

こんにちは。

まだ梅雨明けはしばらくお預けのようですね。雨が降っても楽しめる場所をご紹介します。古い友人が子供連れで別荘へ遊びに来てくれるというので、別荘から車で2時間以内の観光スポットをいくつかご紹介したいと思います。

 

第一弾は「飛騨高山テディベアエコビレッジ」。築200年余りの合掌造りの建物の中に貴重なアンティークテディベアをはじめ1000体以上のベアが展示されている夢の空間。道路を挟んで隣接のカフェやテディベアショップではお土産のぬいぐるみもあります。

 

国内には那須テディベアミュージアムや伊豆テディベアミュージアムもありますね。飛騨高山のテディベアエコビレッジは環境をテーマにしたミュージアムです。

入り口では2頭の大きなベアがお出迎え

テディベアのミニチュア

年代物や世界のコレクター作品などはガラスケースで展示

天井まである大きなパッチワークベア ベンチに座って記念撮影ができます。

年代別に収集されたベアがショーケースの中に所狭しと並んでいました。

 

 

 

北極のシロクマくん。本当に息をしてるように動くリアルなぬいぐるみ

第一回テディベアコンテスト「エコロジー賞」受賞作品

カフェでは夏らしいブルーキュラソーのクリームソーダを注文しました。甘かったです。

 

 

飛騨高山テディベアエコビレッジ

高山市西之一色町3-829-4  10:00~17:00(入館受付:16:00まで)

大人:1000円  小・中学生:600円  小学生未満(幼児以下):無料 水曜休館

駐車場は5~6台可能 近くに無料駐車場あり

リトルベアカフェ&ショップは11:00~17:00まで

 

 

 

お題「雨の日の過ごし方」