今日の一枚、今日のひと言

趣味のことやドラマ映画の感想など書き留めておきたいこと・覚えておきたいことを記していきます

夏ドラ上陸作戦

今週のお題「冷たい食べ物」

夏はやっぱり冷たいアイス!

こんにちは。

東京都知事選で日曜日の大河ドラマ「光る君へ」はお休みでした。都知事選には異例ともいえる過去最多の立候補者に加え、お顔写真を公表されない方や選挙妨害違反など、何を考えているんだか理解し難い候補者もあり、あきれるほどのお祭りムード。

結局は62のすべての自治体でほかの候補を上回る票を獲得し、小池百合子氏が当選されましたね。

静岡では気温40℃超えを記録し外出を控えて、普段はあまり見ない夏ドラマをTverで。

一気見の週末を過ごしました。💦

「海のはじまり」「ブラックペアン2」「笑うマトリョーシカ」「新宿野戦病院」「ビリオン×スクール」「青島くんはいじわる」「ブラックジャック

この中で面白い!次回も見てみたいと思ったのが「ブラックペアン2」「笑うマトリョーシカ」「新宿野戦病院」です。

 

ブラックペアン2(TBS・日曜午後9時)原作は、医師で小説家の海堂尊

笑うマトリョーシカ(TBS・金曜午後10時)原作は早見和真氏の小説

新宿野戦病院(フジテレビ・水曜午後10時)宮藤官九郎氏オリジナル脚本

 

新宿野戦病院」は脚本が宮藤官九郎さんですので、ハチャメチャですけど阿部サダヲさん主演の「不適切にもほどがある」あのノリで楽しめるドラマだと思いました。「笑うマトリョーシカ」は好発進の視聴率とは言えませんが、主人公の道上香苗(水川あさみさん主演)が政界の闇を追う政治サスペンスドラマでWOWOWドラマのような魅力があって今後の展開、期待度は大きいです。できることなら若手大臣役の俳優さんを替えてほしい。

ブラックペアン2」主演の二宮和也さんの脇を固めるキャストが主役級の豪華さですね。

実は前作の「ブラックペアン1」を見ていない……ので💦第二話までに予習をして楽しみたいと思います。以上3作品のお気に入り登録をしました。

今年はアイスを頂きながら夏ドラマを観て暑い夏を乗り切りたいと思います。

 

 

連ドラではありませんが高橋一生さん主演の「ブラックジャック」(原作は手塚治虫氏)も楽しめましたよ。

 

※本日使用のアイスキャンデーのイメージ画像はadobe stock から