今日の一枚、今日のひと言

趣味のことやドラマ映画の感想など書き留めておきたいこと・覚えておきたいことを記していきます

自然の息吹を感じる桜街道ドライブ

今週のお題「外でしたいこと」

こんにちは。

青空が出て気分も爽快。こんな日は外へ出てみたくなります。桜街道沿いをドライブしてみました。

スマホ用のマクロレンズを100円ショップで買ってみました。接写するための被写体を求めて外へ出てみたのですけど、風が強くて桜の枝も菜の花もしなっています。

ひえ~、このマクロレンズ、かなりの近距離での撮影じゃないとピントが……。

まず、1枚。

これは難しい。切り花を買ってきて室内で撮影したほうが静止してよさそうかも。今度は無風の日にマクロレンズで練習しようと思います。

それにしても桃源郷みたいでしょ。無料の癒されスポット発見。地元の方が川沿いに植えてある桜の木の足元にシバザクラや菜の花を植えて毎年増やしているそうです。

車を止めて歩いてみてくださいね。

ホント、き・れ・い。

この日は喘息と眼によいという、円空さんゆかりの神社へ行ってみましたので神社は次の記事でご紹介しますね。写真は神社近くの和菓子本舗で買ったホイップクリームの大福です。



 

それでは、また。 良い一週間になりますように。