今日の一枚、今日のひと言

趣味のことやドラマ映画の感想など書き留めておきたいこと・覚えておきたいことを記していきます

お疲れモードにはこの一杯

お題「お気に入りの一杯を教えてください」

こんばんは。 寒い時や仕事で疲れた時に飲むのは「ミルクココア」です。

    

カカオポリフェノールは高血圧や動脈硬化の予防になるそうです。 腸内環境を整えるリグニンという成分もあります。 ビタミンB6やB12、鉄分、マグネシウム、カルシウムも豊富。

何年か前にココアブームがありましたよね。 食品売り場の棚からココアが消えて売り切れ状態が続きました。 あちこち走り回った記憶が…(笑)

私は牛乳を入れてお砂糖たっぷりの甘めのココアが大好きです。