今日の一枚、今日のひと言

趣味のことやドラマ映画の感想など書き留めておきたいこと・覚えておきたいことを記していきます

コナモンの日

今日は5月7日で粉の日。朝から激しい雨だったので お出かけするのをやめて マクドのドライヴスルーでハッピーセットを買ってみた。 先月トミカの第一弾を買ったら4つとも別のが揃ったので

     

今日、一度に5セットを注文してみたのだけど

受け取る時に店員さんがこんなことを言ったの。

「同じものが2つ入ってるかもしれませんよ」

あー、やっぱり。

そんなに甘くはないわよね。謎のおもちゃ引き当てる人って どんな人なのかしら。

     

ハンバーガーはサンドウィッチの一種で、バンズの原料は小麦ですけど 付け合わせに使われるフライドポテト。 そのじゃがいもは片栗粉の原料だそうです。知ってました?

1888年5月7日に初めて日本で博士号が授与されたことで 博士の日ともいうそうです。

また、世界エイズ孤児デーが国連によって制定された日。

覚えておこう。