今日の一枚、今日のひと言

趣味のことやドラマ映画の感想など書き留めておきたいこと・覚えておきたいことを記していきます

ブログ名の由来

お題「ブログ名の由来を教えてください!」

こんばんは。

今夜はお題についてお話しようと思います。
ブログをはじめるときに『今日から』というタイトルで非常に短い文章を記しました。
目に映ったもの、耳に残ったもの、その日の出来事をワンカット切りとっていこうと。
それがブログ名の由来となる『今日の一枚、今日の一言』
偉人や有名人の格言や名言だけを残すつもりなどなく、その日出会った人の
忘れられない一言をここで残せたらいいと思う。誰かの為ではなく、自分のために。
でも もしも 偶然誰かの目にとまって「なるほど!」と思ってもらえたら
それは必然的に私にとってもプラスになるのです。


     


ー今日からー
「本とか映画やドラマとか心に残ったエピソード、メモ書きなどをここに記していきます。
机の引き出しを開け雑記帳を読み返したときに、あとから思い出せるように。
日常の出来事のワンシーンや誰かが言った心に残るひと言を覚えておきたくて」