今日の一枚、今日のひと言

趣味のことやドラマ映画の感想など書き留めておきたいこと・覚えておきたいことを記していきます

映画・Will You Be There?

こんにちは。

原作はフランスの作家G・ミュッソの人気ベストセラー小説「時空を超えて」です。
舞台を韓国に移して、実写映画化しました。監督&脚本はホン・ジヨンさん。
邦題は「あなた、そこにいてくれますか?」
主人公は末期癌を患っている中年医師。
その主人公がタイムスリップして過去の自分に会い、恋人の命を救うという物語です。
なにげなく見始めて、ストーリーの展開にぐいっと引き込まれ、どんどん惹きつけられ
あっという間の111分でした。とてもよい映画だったと思います。


あらすじ  引用元シネマトゥデイより

2015年から1985年に飛んだ主人公が、今は亡き最愛の人を前に究極の選択を迫られる様子を描写する。

医師のハン・スヒョン(キム・ユンソク)は医療ボランティアとしてカンボジアに行った際に、乳児の手術の感謝の気持ちだと、願いがかなうという10錠の薬をもらう。彼の願いは30年前にこの世を去った当時の恋人ヨナ(チェ・ソジン)と再会することだった。まさかと思いながら薬を飲んだ彼は、1985年にタイムスリップし、若き日の自分(ピョン・ヨハン)に遭遇する。


願いが叶うという10錠の薬は=人生をやりなおせる10回のチャンス。
主人公はそれを9回飲んで過去へとタイムスリップします。
残りの1粒はお気入りの歌手のLPレコード(ドーナツ盤)に隠してありました。
元警察官だった親友テホがそれを探し出し、飲んで主人公に会いに行くんですけど
親友テホ以外、俳優さんは知らない方々ばかりでしたが、
内容がよかったので最後まで楽しめましたし、心がふわっと温かくなりました。

過去に戻ってより良い選択をする、未来を書き換える。
こんな夢のような不思議なお薬があったら……欲しいですよね?


原題/Will You Be There?
制作年/2016
内容時間(字幕版)/111分
ジャンル/ラブロマンス/青春・SF/ファンタジー

監督・脚本:ホン・ジヨン
出演者:キム・ユンソク、ピョン・ヨハン、チェ・ソジン、キム・サンホ、アン・セハ 他






お題「おすすめの感動系映画教えてください」