今日の一枚、今日のひと言

趣味のことやドラマ映画の感想など書き留めておきたいこと・覚えておきたいことを記していきます

アメリカでは5月12日公開

SNSでさんざん叩かれ、大コケと言われている新田真剣佑主演の実写映画
聖闘士星矢 The Beginning』

     

昨年、『るろうに剣心』が一年遅れで上映された時から、ハリウッド主演映画で
話題になっていたので封切をとても楽しみにしていた一人だった。
予告編を見る限りでは、映画館の大スクリーンで観てみたい。
ところが映画館によっては2週間で打ち切りのところもあるらしい…なんと残酷。
個人的にはSFファンタジー、ヒロイックファンタジーものは好きでよく観る。
昨今の日本の映画事情でいうとアニメ映画が圧倒的に強く観客を動員している現実があり
上映時期をGWに当て込むのではなく6月頃とか、ブッキングしないよう
配慮できなかったのかしらと残念に思うことしかり。
私は原作を知らないので、SMAPがデビューして間もないころに舞台で演じて
30数万人を動員した伝説の漫画というくらいの知識しかなくて。
コナンやスラムダンク、スパーマリオのアニメ劇場版たちと
もう少しずらせたならもっと動員できたはず。
ストーリーは、星矢が幼いころに姉と生き別れ、スラム街で育ち地下の格闘場で
戦う日々を過ごしているときに不思議な力を発して謎の集団に
狙われるようになるという、物語の始まりを描いている。
CG映像も綺麗だし新田真剣佑くんのアクションも素晴らしいと思う。


彼に贈りたい今日の一言、「猛虎伏草」
たとえ今は隠れていても いずれ必ず世にでてきますよ、という意味です。

※画像はACフォトさんのフリー画像をお借りしています。