今日の一枚、今日のひと言

趣味のことやドラマ映画の感想など書き留めておきたいこと・覚えておきたいことを記していきます

せせらぎ街道

こんにちは。先週のYahoo! ニュースで飛騨清見の紅葉が紹介されていました。
ということで今日のお出かけは“せせらぎ街道”ドライヴです。
飛騨せせらぎ街道(ひだせせらぎかいどう)は、岐阜県郡上市八幡町城南町から郡上市明宝地域を抜け高山市清見町三日町に至る約64kmの道路の愛称です。

観光スポットは大倉滝や西ウレ峠、めいほうスキー場。標高差が約700mある山岳道路で紅葉前線ドライヴにおすすめ。

紅葉で有名な街道ですのでさすが混み込み。

こちらの駐車場にはツアーの観光バスが待機していました。西ウレ峠遊歩道

紅葉はピークを過ぎたかなって印象でしたけど。
真っ赤を通り過ぎてやや錆茶色に変化しています。

道の駅「パスカル清見」で清見ドレッシングと栗饅頭を買いましたよ。

お題「秋といえば!」 栗まん