今日の一枚、今日のひと言

趣味のことやドラマ映画の感想など書き留めておきたいこと・覚えておきたいことを記していきます

映画「ハニーレモンソーダ」

高校生に戻ったら、映画の「ハニーレモンソーダ」に出てくるような制服を着てみたい。
   
私の通っていた高校は私立じゃなかったので紺色のすごーく地味で野暮ったい制服だった。
スカート丈も校則で決まっていたし、髪の毛を染めるなんて
御法度。
映画の評価は様々あるけど。こんな、かわいい恋を経験しておけばよかったな。
と、思える映画だった。私的には爽やかでソーダ水のプチプチはじける感じが
ザ・青春。学園映画なんだからいいと思う。昨今珍しい純愛ものだ。
ただ、主演の三浦界(ラウールくん)の「人に言えない家族の問題」をもう少し
突っ込んでほしかった感。ありです。確かにすこーし消化不良は否めない。
羽花(吉川愛さん)の質問ノートに書かれた家族構成のページには
界の字で「母・3歳の時に死去、父は中3の終わりに失踪」とあった。
        ×××××××××××××××
この映画を観るきっかけというのが
実はネット記事で英語が堪能だという「THE FIRST」の三山凌輝さんの顔がみたくて検索。
        👇
映画「ハニーレモンソーダ」に出演しているらしい。という情報をキャッチ。
        👇
Amazonプライムビデオで無料視聴可。佐藤健くん似を探す。
        👇
三山凌輝さんはその他大勢の学生の役?だったのか、どれなの?…見当たらず。
        👇
気が付けば、Snow Man のラウールくん主演映画だった。え?金髪!
相手役の吉川愛さんがキュートすぎる。
  お題「高校生に戻ったらしたいこと」
映画「ハニーレモンソーダ」のような学生生活を体験してみたい。

        ×××××××××××××××
   高校1年の時に下校途中、生徒会役員の憧れの先輩から手紙を渡された。
   先輩「これ…手紙なんだけど」
   私 「え?なに?誰に渡せばいいの?」
   先輩「…いや、もういいよ」
   私 「へ?」
   というやりとりで、お手紙の中身は謎のまま、わたしの高校生活は儚く終わった。
   もう一度やり直したい淡い思い出。
        ×××××××××××××××
※ハニーレモンソーダの広告用画像はamazon(提供元はAC)さんからお借りしています。